字が  手が痛くて書くのが大変

いつもPCや、スマホからメールしているが、

今、手紙を書こうとしたら、
手が思うように動かない、
手首が痛くて、こわばる。

小さなんメモ用紙に少しのコメント書くのも大変だった。
文字が小さいほど、手の小回りが利かなくて痛い。

これって、事故の ムチ打ちの為?

手のしびれは最初と比べて軽くなっているが、
こんなに動かしにくくなっているとは、
これも治るわよね、絶対に、

たぶん書こうとしなかったら気が付かなかったと思う。

縫いたい

まだまだ、しびれは弱くはなったが、今もある。
そのために治療中。
頭痛も時々と言うか、長時間ではないがほぼ毎日ある。
腰や股関節、太ももの筋肉いろいろなところが突然おかしくなる。

でも、いろいろ縫いたいものがわいてくる、
作りたいものが出てくる、
縫わなければならないものも。
そして、編みたいと言う事も、

無い物ねだり状態、
「まだ手先を使う事、細かいことはしてはいけません」
そう言われたのは11月だった、
もう時間はかなり経っているが、、まだこの状態ではだめだろうなと思いながらも
聞いて見た
「まだ、だめです」分かっていた答えが返ってきました。

このシーズンの物が終わるねたぶん。

そのうち出来ると信じて、忍耐しますが、、
やりたいことができないのはつらいです。

手話の公演見て、ノート取るのもNGです、
疲れて、、iPadにだとなおさら、それを手で持ち続けて書くのはまだ首に負担が大きい
少しやって、肩にこわばりを感じてやめるが、その後頭痛がしたり、
そのたびに、まだ駄目だと後悔する。

プロフィール

ふるやま

Author:ふるやま
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード