やってしまいました。

慣れない場所での、

怪我

キャスター付きの椅子に、滑りの良い素材の服を着て座ったら

椅子が逃げて、落下しました。

尾骶骨に
ひびが入りました。
数日は、そんなに痛くないと、ただの打ち身でそのうち治ると思っていましたが。
(やっと、気管支炎が治りかけて残りの最後の薬を飲んでいた時でした)

落ちた時の様子を聞いた友人が、病院に行くことを勧めてくれて、
なんともないと言う証明がしたいと思って、四日目に、すぐ近くにできた病院に行きました。
結果、ひびが入っていました。
打ち身にしては、痣はない、筋肉などの痛みではない。
くしゃみをしたときに尾骶骨が痛い、階段を上がる時にも痛い。

そして、一週間経った今、痛みはひどくなった、昨日は円座を買って来た
以前夫に買ったものはぺしゃんこだったので。
薬のアレルギーが多いので、医師と相談して、痛みがある時は手持ちの鎮痛剤を飲む事にして
湿布だけを処方してもらったのだが、
薬局でその処方のシップが、私のアレルギーリストと照らし合わせて、
アレルギーを起こす成分が入っていることが判明して、薬剤師が医師に電話してくれた。
大丈夫な種類のシップが出されて、それを貼っている、
貼り始めて二日目に痛みが強くなって、もしかして、湿布でかもと考えた
過去にそうことがあったので、一日貼らないで様子を見たら、もっと痛くなり
夜貼った、貼ったらほどなくして痛みが和らいだ。
かばっているからか、あちこちが痛い、疲れる。

痛み慣れしているので、このぐらいは大丈夫かしらとつい動きすぎてしまう。
年齢も考慮して、控えめにしていよう、まずは治すことを優先して。

後で出ると言う、いろいろな症状を聞いて、しっかり、覚悟した。

人生初の骨折です。
プロフィール

ふるやま

Author:ふるやま
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード