PC事情

やっぱり正常ではないパソコンに見切りをつけて
買いました。

一番の問題は作業中に突然電源が切れるのが頻発していました。
夫に言ったらあっさりと「買い替えれば、寿命でしょう」と言われました。
寿命ではないだろうが、修理代を考えると、、
そしてもちろん長期保証の期間さえ過ぎている。
さらに幾度も自分で開けてみて、いじっているから、、

仕方なく、手ごろなものを探して3月30日に入手しました。

使い勝手自分流にカスタマイズして、
時々古いほうからデーターを移動しています。
その作業中も、電源切れまくりですが、
リカバリした時のがあるが、全部入れる必要ないから、必要なものだけを、
かかりっきりでしているほど暇じゃないから、少しずつ、

そして数年ぶりにメールをOutlookで開くことにしました。
プロバイダーからの情報にないものの入力を促されて、どのようにしてもエラーが頻発していたWindowsLightメール
それに振り回されて困っていたので、変えてみたら、それがなくなり快適です。
そしてやっと新しいPCのWindows8に少し慣れてきました、最初戸惑ったが、今は面白いです。

キーボードの配列が、一部違うので、長年の癖で間違ってしまうことがあります。
まだまだ分からない部分がありますが、使っているうちなんとかなるでしょう。
習うより慣れろという言葉があるが、慣れるようにします。






プロフィール

ふるやま

Author:ふるやま
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード